· 

良き集中力

 いろいろと

 

 子どもたち(塾外)の中では

 

 悪評高い(?)( ;∀;)

 

 学伸塾だが、

 

 生徒たちの持てる能力を

 

 最大限引き出すべく、

 

 キッチリとやり切るための

 

 仕組み・仕掛けだから、

 

 万人受けしないのは百も承知。

 

 通塾する生徒たちにとって

 

 最高・最良の学習環境であれば

 

 外部の人間に何を言われようが

 

 一向に構わない。

 

 外部は外部。

 

 実情を知らないのだからね。

 

 塾生たちの目、

 

 死んでないよ?

 

 輝いてるよ!

 

 授業中も、よく笑ってるよ!!

 

 成績、爆上がりの生徒が

 

 何人も在籍しているよ?

 

 それが何を物語ってるか

 

 ってことだよね。

 

 

 相当な覚悟を持って、

 

 本気で自分を変えようという

 

 強い意思がなければ、

 

 来るべきところではない

 

 というのが僕のスタンス。

 

 だから、

 

 生半可な気持ちで来られると

 

 辛い思いをするだろうね。

 

 入塾を断ることも多々あるしね。 

 

 一方で、

 

 一旦受け入れを決めた以上は

 

 徹底的に鍛えにいく。

 

 その結果として、

 

 生徒たちは

 

 単に知識の獲得に留まらず、

 

 集中力の持続性、

 

 学習に対する意識の変化、

 

 学習環境、

 

 などの副産物も手に入れる。

 

 掲載している写真は

 

 テスト対策演習でのもの。

 

 特にこちらが止めなければ、

 

 3~4時間はこの光景が続く。

 

 凛とした空気の中、

 

 粛々と自分のなすべきことを

 

 進める生徒たちに

 

 頼もしさすら感じる。

 

 勉強体力がドンドンついているね。

 

 いい集中力だよ。