· 

切望される

 学伸塾の中学生部にとっては

 

 神経をすり減らす(!?)であろう

 

 「学伸テスト」

 

 だが、

 

 卒塾して

 

 自学で高校の勉強をしている元塾生たち

 

 からすれば、

 

 高校生用も用意してほしい✨

 

 シロモノらしい。(笑)

 

 卒塾後も

 

 毎日のように塾で自学している高校生にしても、

 

 時折顔を出してくれる高校生たちも

 

 みんな

 

 口を揃えて言うよね。

 

 …まぁ高校生は完全自学で頑張ってもらうので

 

 作成する気はないけどね…。(;^_^A

 

 なんでも

 

 学校の定期テストまでの

 

 段取りやリズムが作れるとのこと。

 

 基礎固めをして

 

 学伸テストに臨み、

 

 定着度を知る。

 

 足らない部分があれば

 

 補習&再テストで補い、

 

 その後、学校副教材等で

 

 徹底的に反復練習をする。

 

 学校教材が仕上がれば、

 

 その他の問題に手を付けて

 

 引き出しの数を増やす。

 

 そんな流れ、ね。

 

 

 学伸塾生たちが、

 

 定期テストに強いのも、

 

 学伸テストのおかげだと思う。

 

 それだけに頼りきってもいけないのだが、

 

 中学時代に

 

 テストまでの勉強の流れ、

 

 リズムを作っておくのは

 

 大事だと思う。

 

 それ、

 

 高校生活でも活かせるからね。

 

 

 中学生部のうちは

 

 ただ大変なだけで

 

 ありがたみなど微塵も感じないかもしれないが、

 

 いざ

 

「学伸テスト」がない環境になる

 

 そのありがたみに気付くらしいよ。♪