· 

自分なりの基準

 今まで以上

 

 を目指すのであれば

 

 今までの自分なりの基準というものを

 

 引き上げるしかない。

 

 そのためには

 

 強い意思と

 

 地道な鍛錬が必要不可欠。

 

 

 

 今まで

 

 必死に勉強をしてこなかった

 

 のであれば、

 

 まずは

 

 勉強体力

 

 をつけていかなければならない。

 

 それがなければ

 

 与えられた情報や知識を獲得しきれないんだ。

 

 運動だってそうでしょ?

 

 何をするにも、

 

 まずは基礎体力作りから、

 

 だよね。

 

 でも、

 

 難しい技術が必要なわけではない。

 

 頭を働かせながら

 

 愚直に

 

 やるべきことを続けていけばいい。

 

 徐々に勉強体力がついていき、

 

 処理スピードも速まり、

 

 要領も覚え、

 

 勉強密度も濃くなり始める。

 

 それに比例して

 

 勉強の質も上がっていく。

 

 今まで当たり前でなかったものを

 

 当たり前にするのだから、

 

 初めにエネルギーをたくさん使うのは

 

 至極当然のこと。

 

 チョイとキツイな…

 

 と思えるところからが

 

 本当の鍛錬だからね。

 

 キツくなければ

 

 負荷がかかっていないに等しいんだよ。

 

 だから、

 

 今はキツくて当たり前なんだ。

 

 そこで踏ん張れるかどうかで

 

 未来は大きく変わる。