· 

大丈夫ですよ…たぶん。

 結構、

 

 いろいろな方から心配されます。

 

 「先生、休む時間あるんですか?」

 

 と。

 

 う~ん、

 

 顔がやつれてるのかなぁ…。

 

 確かに、

 

 雇われていた頃よりも

 

 格段に労働時間そのものは増えてるけれど、

 

 仕事というよりも

 

 趣味に近い感覚だから

 

 苦痛でもなんでもないんだよね。

 

 授業プリントも

 

 ほぼ毎年更新しているけれど、

 

 授業をイメージしながらのプリント作成自体は楽しいので。

 

 日曜日も

 

 解説づくりなどをしていると

 

 アッという間に一日が過ぎてしまうが、

 

 このご時世だから、

 

 どのみち外にも出られないし…ね。

 

 テスト対策や季節講座の時は

 

 体力勝負の場面もあるけれど、

 

 日常的には

 

 そんなに体力は使わないので、

 

 大丈夫ですよ…たぶん。

 

 ご心配いただきまして

 

 ありがとうございます。

 

 ( ´ー`)フゥー...

 

 それにしても

 

 ご心配をおかけしてしまうこと自体が申し訳ないので、

 

 もう少し、

 

 エネルギッシュにならないといけないかな…。

 

 うん、

 

 鍛えなおそう。