· 

最強なのは…

 テスト前だろうが

 

 テスト直後だろうが、

 

 当たり前のように

 

 その日その日にできることを

 

 淡々と実行していく。

 

 その領域まで至れば

 

 最強だろうと思う。

 

 逆に、

 

 なんだかんだと理由をつけ、

 

 全くやらない日をつくるというのは

 

 おススメできない。

 

 

 

 理由をつけてやらなくなることに慣れてしまう。

 

 

 このことに対して

 

 惧れを抱いてほしい。

 

 一旦、ラクな方へ流れると、

 

 もとの軌道に戻るには

 

 膨大なエネルギーがいるんだ。

 

 そのうち、

 

 気持ちが乗らなければ

 

 行動できないようになってしまうかもしれない。

 

 もっとも、

 

 テスト直後であれば、

 

 こなす量は調整していいと思うけどね。

 

 

 “やること”

 

 が習慣化されていて

 

 気持ちに左右されずに

 

 行動できることが

 

 どれだけ素晴らしいことか、

 

 わかるかな?

 

 すでにその領域にたどり着いている生徒たちは

 

 すさまじい結果を残しているよね。