· 

まずは瞬発力

 持続性・継続性は

 

 学力向上のためには

 

 欠かせないものであるが、

 

 行動の変容のために必要なものは

 

 瞬発力だと思う。

 

 何か感じたときに

 

 すぐに行動に移すことができるかどうか、

 

 ここが変われるか変われないかの分かれ目。

 

 期限を先延ばしにするようであれば

 

 次第に意識や意欲が弱まり

 

 その子はずっと変わらないままなのだろうね…。

 

 

 とりあえず行動に移してみれば、

 

 必ず何かが起こるし

 

 何かが変わる。

 

 持続性や継続性は

 

 それ以降に要求されることなんだ。

 

 

 まずはアクションを起してみる。

 

 変化を求めるならば

 

 やってみてしまえばいい。

 

 あとの判断は

 

 そこからすればいいんだ。

 

 

 成功者と言われる人たちは

 

 行動が早いんだよ。

 

 もちろん、

 

 やってみて失敗することも多いだろうけどもね。

 

 ダメならダメで

 

 潔く

 

 別の道を探せばいいだけのことなんだ。

 

 たくさんのことを行動に移すからこそ、

 

 その中から

 

 成功する手段や結果を得られるだろうね。