· 

課題に対するマインド

 学伸テスト直前に

 

 中2に話をした。

 

 “テキスト課題を終える”

 

 ということについて

 

 である。

 

 表面上、提出できるようにした

 

 のか

 

 テキスト課題からは

 

 何が出題されても大丈夫なように

 

 極めた

 

 のか、

 

 この違いは大きい。

 

 

 受験生になるにあたって、

 

 課題というものを

 

 どのように捉え

 

 どのように活用していくのか、

 

 そこのマインドの部分は

 

 極めて重要である。

 

 

 自分たちの取り組みの方向性が正しいか否かが

 

 学伸テストで判明する。

 

 範囲が広くなればなるほど

 

 正しい取り組みなくしては

 

 結果は伴わなくなる。

 

 今夜、

 

 突きつけられた現実を直視して

 

 改善すべきは改善していこう。

 

 

 ここから先は

 

 結果がすべての世界

 

 が待っているのだからね。