· 

こんな時期に…

 よりにもよって

 

 こんな大事な時期に

 

 僕の口の中で

 

 “ヤツ”

 

 が猛威を振るいだした…。( ;∀;)

 

 …

 

 何だろうね…。

 

 このところ

 

 ストレスが増えているのかな…。

 

 こう見えても、

 

 意外にデリケートだからね。(´▽`*)

 

 という形で

 

 現れちゃうんだ…。

 

 明日から

 

 3日間連続で

 

 公立高校入試直前授業

 

 何だけどなぁ…。

 

 よりによって

 

 ヤツ”が👅の裏側に現れたから

 

 喋ると

 

 奥歯にあたって痛いんだよね…。(>_<)

 

 少しでもケアして

 

 何とか直前対策を乗り切らないと…。

 

 

 塾講師って

 

 小中学生相手に

 

 勉強を教えるだけだから簡単でしょ?

 

 っていう人もいるけれども、

 

 実情としては

 

 結構なバトルが教室内で繰り広げられるんだよね。

 

 周りが言うほど

 

 簡単なことではないんだよ。

 

 知っていると教えるは全くの別物。

 

 人を変えるって

 

 半端なエネルギーではできないからね。

 

 だからこそ

 

 日々、

 

 いろいろな問題や葛藤があって

 

 そのストレスが

 

 口内炎という形で

 

 現れるんだ。

 

 

 まぁ苦しむだけ苦しむからこそ、

 

 上手くいったときは

 

 この仕事をしていて良かった

 

 と心底思えるんだけどね。

 

 報われるまでが…。(笑)