· 

上位層でいられる所以

 なるほど…

 

 こういうところが

 

 上位層が上位層でいられる所以

 

 なのだろうね…。

 

 

 テキスト課題を見ていると

 

 その傾向が顕著に表れている。

 

 

 上位層は

 

 指定されていないページでも

 

 すでに履修した内容であれば

 

 “自主的”

 

 にドンドン進めているんだよね。

 

 

 指定されたページのみをやるのか、

 

 それとも

 

 できるページはドンドン進めるのか、

 

 日々の取り組みの差は少しだけれども

 

 着実にそれを積み重ね

 

 大きな差に変えていってるんだね。

 

 

 覚えておくといいよ。

 

 上位層には

 

 上位を維持できるだけの理由が

 

 ちゃんとそこにはあるってことを…ね。

 

 決して能力の上に胡坐をかいているわけじゃない

 

 そこにプラスされて

 

 ちゃんと日々の努力が存在しているんだよ。