· 

さて、どうなるかな…

 中3生たちに

 

 現状で返却されているテストの素点

 

 を報告してもらった。

 

 ちなみに

 

 事前にテスト問題に目を通していたため、

 

 僕の中での中3生平均点の合格ライン

 

 は以下の点数で設定してある。

 

 数学:85点以上

 

 理科:86点以上

 

 社会:90点以上

 

 ※この3科目は僕の通常時の指導科目

 

 

 さすがに今日の段階では

 

 未返却の科目も多かったため、

 

 判明している分だけでの

 

 暫定の平均点しか算出できていないが

 

 中3生たちの結果は以下のようになっている。

 

 数学:83.7点 ( ;∀;)

 

 理科:87.1点 (∩´∀`)∩

 

 社会:93.4点 (∩´∀`)∩

 

 ふむ。

 

 あくまで暫定ではあるが、

 

 理科と社会は合格ラインを超えているね。

 

 こちらの点数未判明者は多くはないので

 

 そう大きく数字が変動することはなさそうだ。

 

 さて、

 

 合格ラインに達していない数学が

 

 このあとどうなるのか…。

 

 未判明者も多いし

 

 気になるね~。

 

 ちょっと胃も痛くなりそうな予感もあるんだけどね…。