· 

申し訳なく思う…

 中1生たちに関しては

 

 どうやら来週の火曜日辺りまでは

 

 学年順位は判明しなさそうだね…。

 

 もっとも塾生に関しては

 

 5科の答案はすべて返却されているので、

 

 塾平均そのものは算出できた。

 

 詳細は

 

 “テスト実績”

 

 の項目を参照していただきたい。

 

 

 個票が返却されるまでは何とも言えないが、

 

 数字的には

 

 「社会」

 

 が足を引っ張ってしまったのが申し訳ないと思う。

 

 社会さえしっかりと得点が伸ばせてたら

 

 平均9割も狙えたわけで…。( ;∀;)

 

 

 でも、

 

 うつむいていても何も解決しないからね。

 

 前を向いてしっかりと授業をしていくよ。

 

 今度は純粋に中学内容で戦うことができると思うので、

 

 妥協なく必要なことをやっていく。

 

 しっかりとついておいで。