· 

口先だけではなく“やる”こと

 どんなに潜在能力が高くても

 

 それを引き出すために

 

 “やるべきことをやる”

 

 ことができなければ、

 

 宝の持ち腐れである。

 

 

 この仕事をしていると

 

 よく聞くんだ…、

 

 「そろそろ本気でやろうかな」

 

 とか

 

 「俺が本気を出せば…」

 

 というセリフをね。

 

 でも、

 

 そういうことを口にする子は、

 

 “やる”

 

 ということが

 

 どういうことかわかっていないんだよ。

 

 だから、

 

 結局いつまで経っても

 

 “できない”んだ。

 

 

 “やるべきこと”

 

 を素直に実行し続けることができる、

 

 実はこれが一番スゴイ能力であり、

 

 自分をより高みへと

 

 引き上げてくれるものなんだよね。

 

 

 口では何とでも言える。

 

 自分の言葉に説得力を持たせたいのであれば、

 

 行動で示すしかない。

 

 行動してみたらわかるよ。

 

 “やる”

 

 ことの大変さがね。

 

 そして

 

 軽々しく言わなくなるよ、

 

 「俺が本気を出せば…」

 

 なんてね。

 

 

 もっとも、

 

 大変なのは

 

 “やる”

 

 ことが当たり前になるまでの期間であり、

 

 習慣化されて

 

 今まで当たり前でなかったものが

 

 当たり前になった時点で

 

 勝手に結果は付いてくるようになるよ。

 

 それどころか

 

 未来も変わるよね。