· 

ちょいと気になるね…

 ちょいと気になるな…。

 

 

 勉強って

 

 組細工と一緒でね、

 

 組み立てるのには

 

 時間も労力もかかるが、

 

 壊すのは簡単なんだよ。

 

 

 せっかく中間テストで飛躍を遂げたのに、

 

 そこに至るまでの努力をフイにしそうな

 

 空気を感じたよね…。

 

 

 まぁいいさ。

 

 その状態で学伸テストに臨んでみれば?

 

 いろいろと思い知ることになるだろうが。

 

 たまにはいいよ、失敗も。

 

 順風満帆であるよりも

 

 失敗した事柄の方が

 

 心に深く刻まれるのも、また事実。

 

 だから、

 

 失敗するなとは言わない。

 

 ただ、

 

 積み上げるべきを積み上げずに

 

 テストと名の付くものに臨むのであれば

 

 それなりの覚悟はしてもらう。

 

 

 テストに臨む姿勢や意識については

 

 日頃から説明してあるからね。

 

 必要な準備がされていなければ、

 

 試すものなど何もないんだよ。

 

 採点に値するものが

 

 提出されることを願うばかりだね。