· 

ポーズではダメなんだ

 ポーズではダメなんだよ。

 

 口先だけではダメなんだよ。

 

 危機感を覚えたのであれば、

 

 それが行動に反映されなければ

 

 何の説得力もないんだ。

 

 

 本気で努力をして

 

 目標に手が届かなったというのであれば、

 

 心底悔しい思いをするよね?

 

 そういう思いをした人間というのは

 

 二度と同じ思いをしなくて済むように

 

 さらに行動や習慣を改善していくものなんだよ。

 

 

 ポーズとして悔しさを出す人間は

 

 あくまでその場かぎりだからね、

 

 思いが長続きせず、

 

 1週間もすれば

 

 たいてい元通りになっちゃうんだ。

 

 

 芯に響いた思いなのかどうかは

 

 その後の行動を見ればわかる。

 

 ハートに灯った火がすぐに消えるうちは

 

 “思い”や“覚悟”が強くないということ。

 

 つまり、

 

 ポーズに過ぎないってことだよね。

 

 

 ポーズをとっているうちは

 

 伸びないし

 

 何も現状は変わらないよ。

 

 そりゃあそうだよね?

 

 だって

 

 本気じゃないんだから。