· 

貴重な機会だから…

 学伸テストの補習&再テストや

 

 テスト対策演習期間に突入すると

 

 よ~くわかる。

 

 やはり

 

 勉強は

 

 キチンとした環境下にあれば

 

 やればやるほど

 

 スピードや集中力の持続性といった

 

 勉強体力も強化されていく。

 

 自分だけだと甘えが出るのだろうが、

 

 学伸塾は

 

 甘えを許さない環境、

 

 やらざるを得ない環境、

 

 だからね。

 

 はじめはものの2~3時間でヘトヘト

 

 になっている生徒も

 

 しばらく通塾していると

 

 自ずと勉強体力が付いてくる。

 

 気が付けば5~6時間は耐えられる仕様へと進化する。

 

 中3生たちなんて

 

 逞しいもんね。

 

 スピード・スタミナ兼備

 

 そのうえ

 

 平均学力も高い。

 

 理想は

 

 全学年、現中3生たちのようになること

 

 である。

 

 

 中1生たちは、

 

 まだ1回しかテスト対策演習期間を乗り越えていない

 

 こともあって

 

 勉強体力はまだ十分ではない。

 

 こればかりは

 

 時間と回数が必要なので

 

 一気の強化は見込めないが、

 

 それでも

 

 体験生たちと比べると

 

 やはり一日の長はあるなと思う。

 

 “継続は力なり”

 

 ということを体現している。

 

 中1生たちには、

 

 期末テストで結果を残してもらうことだけでなく

 

 勉強体力もつけてもらうことを

 

 今回のテスト対策のテーマとしている。

 

 実技科目の勉強もしなければならないため、

 

 ここから先は

 

 結構な負荷がかかる。

 

 シンドイ思いをするだろうけれども、

 

 ここを乗り越えたら、

 

 また一段強くなれる。

 

 勉強体力が強化されたら…

 

 さらなる伸びしろが出てくるよね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

 さ~て、

 

 先を見据えて

 

 徹底的に鍛えるよ♪

 

 キチンと学習できる環境を提供すること

 

 と

 

 勉強体力をつけてもらう

 

 のも僕の仕事だからね。

 

 テスト対策演習期間なんて

 

 様々な分野を伸ばせる貴重な機会だからね。

 

 妥協なくいくよ。