· 

自分が主人公の物語

 人生とは…

 

 自分が主人公の物語である。

 

 どのようなストーリーを展開するのかは

 

 自身の選択と決断、行動に委ねられている。

 

 充実した内容となるかは否かは

 

 どこまで密度の濃い時間を過ごしたのか、

 

 どこまで懸命にやってみたのか

 

 にかかってくる。

 

 他の誰かが面白くしてくれるのではない。

 

 自分で面白くすればいいのだ。

 

 面白いと思える領域まで

 

 頑張ってみればいい。

 

 

 その過程では

 

 もちろん

 

 上手くいかないこともある。

 

 でも、

 

 上手くいかないことがあるからこそ

 

 上手くいったときに喜びが増幅されるのだ。

 

 だから

 

 ときには

 

 上手くいかないことがあってもいい。

 

 そういう山あり谷ありの展開が

 

 人生をより豊かなもの

 

 にしてくれるのだ。

 

 

 僕は

 

 そう思って

 

 日々を過ごしている。