· 

生徒力の見せどころ

 届いたので

 

 さっそく目を通してみたが、

 

 やはり…

 

 A日程入試の受験校は

 

 得点率が上昇しているところが

 

 多く見られる。

 

 

 しかし、

 

 合格者たちの

 

 全県模試における平均偏差値

 

 や

 

 内申平均

 

 に関しては

 

 ほぼ例年通りくらいである

 

 ことを考えると

 

 特に進路指導において

 

 何か基準を変えるなどの必要はなさそうだね。

 

 教室内に掲示しているの合格目安が

 

 そっくりそのまま

 

 目指すべき数値ということだ。

 

 

 

 受験生たちは

 

 2学期のうちに

 

 そこに届く必要がある。

 

 未だ必要な数字に達していない生徒は

 

 この夏に

 

 すべてをかけるしかないんだよ。

 

 2学期が始まってからでは、

 

 目先のことに

 

 時間を奪われてしまうからね。

 

 これまでの足りない部分を補う機会は

 

 残りあと1か月しかない。

 

 そのことに

 

 どれだけの危機感を抱いて

 

 本気で頑張り通すことができるのか…。

 

 学伸塾生として、

 

 生徒力の見せどころではないかな。