· 

僕が提供するのはきっかけのみ

 人は

 

 苦しい場面になったときこそ

 

 素が出てくる

 

 努力をして乗り越えようとするのか、

 

 それとも

 

 自分を納得させる言い訳を考えて

 

 闘う努力を放棄するのか、

 

 君たちはどちらだろうね?

 

 

 今まで、

 

 自分で勝手に限界を決めて

 

 やり込むこと

 

 をしなかったから、

 

 そのポジションなんだよね?

 

 じゃあ

 

 どうすれば現状が打破できるかと言えば、

 

 今までの

 

 自分の殻を破るしかない

 

 わけでしょ。

 

 殻の破り方?

 

 行動するのみでしょ。

 

 他の誰でもない、

 

 自分の行動にて突き破るんだよ。

 

 

 

 学伸塾に来て

 

 爆上がりをしている生徒たちは、

 

 自分の行動や思考を変えて

 

 自身の取り組みによって

 

 殻を破り捨てた子たちである。

 

 僕が提供するのは

 

 あくまで殻を破る

 

 “きっかけ”

 

 に過ぎない。

 

 ただ、

 

 そのきっかけを

 

 どのように活かすことができるかどうかで

 

 大きく羽ばたくことができるかどうか決まるんだ。