· 

少しずつではあるが、確実に…

 少しずつではあるが、

 

 中2生たちが変わってきているのを感じる。

 

 

 まだ行動に移しきれていない子もいるし、

 

 やり込み具合が甘い子もいるが、

 

 一歩一歩、前進しているのは確かである。

 

 

 事前準備をしっかりする

 

 ➡2回目の演習がスムーズに進む

 

 (間違えが少ない・早く帰宅できる)

 

 ➡テスト前日のミス直し2回目が短時間で終わる

 

 ➡仕上げの演習をやりきることができる

 

 ➡テストで成果が出る

 

 

 これが、

 

 得点率を上げる流れである。

 

 すべては

 

 最初の準備次第ということだよね。

 

 そこを頑張っておくことで

 

 のちの好循環を生み出すことができるんだ。

 

 今回のテスト対策では

 

 中2生たちに対し、

 

 事前準備を意識した発信を

 

 敢えて多く行っている。

 

 それが響いてくれているのであれば

 

 良いよね。

 

 あとは

 

 波及。

 

 これ自体は

 

 言葉を発信する僕自身の問題。

 

 もっと

 

 影響力を与えられるように

 

 自分磨きをせねば…。