· 

負荷をかけるよ

 夏期講座の前後から入塾した生徒たち

 

 にとっては

 

 学伸塾のテスト対策演習

 

 相当ハードに感じたことだろう

 

 

 それはそうだよね。

 

 今まで、

 

 それだけの負荷

 

 自分にかけてきていなかった

 

 のだからね。

 

 

 

 以前から既存の生徒たちには伝えていること

 

 だけれども、

 

 僕の指導の最終目標は

 

 志望校に合格させることではないんだ。

 

 志望校に入ってからも

 

 しっかりと上位で頑張れるだけの土台作り

 

 をすることである。

 

 (※その過程の中で人間力・生徒力も伸ばしていきたい)

 

 よって

 

 単に知識やテクニックを与えるだけでなく

 

 勉強体力をつけさせるための負荷も

 

 しっかりとかけている。

 

 テスト対策演習期間は

 

 通常時よりも

 

 はるかに演習量も学習時間も増えるが、

 

 ここで

 

 集中力・精神力・体力といった部分を

 

 鍛えているんだよね。

 

 学伸塾の課す演習量が当たり前になれば

 

 高校での学習も

 

 しっかりとこなせると思うよ。

 

 現に、

 

 卒塾生たちは

 

 それなりに上位で戦ってくれているようだからね。♪

 

 高校入試のその先を見据えて

 

 しっかりと自分を鍛えていけば

 

 志望校合格のチケットなど

 

 自ずと手に入るよ。