· 

本気を要求する理由

 スポーツであれ、

 

 勉強であれ、

 

 仕事であれ、

 

 1つの物事に真摯に打ち込むことで

 

 人は

 

 本当の自分と向き合うことができる。

 

 そして

 

 大小あれども

 

 壁を乗り越えようと努力することで

 

 自分を磨くことができる。

 

 だからこそ、

 

 学伸塾では

 

 “本気”

 

 で取り組むことを生徒たちに要求する。

 

 

 学習塾という性質上、

 

 生徒を成長させるための媒体が

 

 たまたま勉強というだけである。

 

 全力で頑張った上でのものであるのなら

 

 失敗したっていい。

 

 そこから学ぶことができるのであれば

 

 それは失敗ではなく

 

 貴重かつ必要な経験なんだよ。

 

 

 

 

 物事に対し

 

 真剣に取り組んできたという経験が

 

 人を逞しくする。

 

 自らの力で勝ち取った成果が

 

 自分に自信をつけさせ、

 

 より前向きにさせる。

 

 そうして

 

 人間的に成長していく。

 

 長年、

 

 多くの生徒たちを見てきたが、

 

 そういうものだと思う。

 

 本気で取り組もうとしなかった子たちほど

 

 成長の幅は少なかったよね…。