· 

まずはやってみたらいい。

 現状を変えるのは

 

 行動のみ…である。

 

 できるか・できないかは

 

 頭で考えることではない。

 

 やってみて

 

 初めてわかることである。

 

 

 学伸塾という環境…

 

 厳しいだのなんだのと

 

 巷では言われているようだが、

 

 思い切って飛び込んでしまえば、

 

 思いのほか

 

 すぐに慣れる環境だと思う。

 

 学年は…

 

 早ければ早いほど

 

 負担も少なくて

 

 いいよね。

 

 実際に

 

 自主的に退塾していく生徒は

 

 ほとんどいないしね。

 

 理不尽に厳しくしているわけではなく、

 

 当たり前のことを指導しているだけ。

 

 

 授業中は

 

 一方的な講義形式ではなく

 

 対話式で板書を完成させていく

 

 双方向型だから、

 

 生徒と講師の掛け合いも多く、

 

 よく笑い声も響く。

 

 おそらく、

 

 外部の子たちが抱いているイメージと

 

 実際とは

 

 かなりかけはなれていると思う。

 

 それでいて

 

 確実に成績は上昇していく。

 

 それも全員…ね。

 

 

 今年度の中1生たち…

 

 2学期中間テストの段階では

 

 かなりマズい状況にあると危惧していたが、

 

 学校の先生方の取り組みの工夫もあり

 

 今回のテストは

 

 底上げがなされている印象だ。

 

 それ自体は喜ばしいことだが、

 

 まだまだ能力は引き出せていないと思う。

 

 思い切って学伸塾に飛び込んできてくれたら、

 

 もっと上を目指せるだろうし

 

 もっと違う自分に出会えると思うが

 

 どうだろう?

 

 興味は湧かないかな?

 

 少しでも

 

 現状の自分に対して不満や危惧があるのなら

 

 思い切って行動に移してほしいと思う。

 

 手遅れになる前に…ね。