· 

無理なく学力を伸ばすために…

 学伸塾では

 

 早期入塾によって集まった

 

 向上心ある固定メンバーを

 

 じっくりと段階的に

 

 鍛え上げていくこと

 

 を理想としている。

 

 

 それは

 

 負荷を分散しつつ

 

 学習の習慣化

 

 勉強体力の向上

 

 精神面の強化

 

 基礎知識の反復

 

 を図るためである。

 

 

 各学年の科目ごとに

 

 独自の語呂合わせによる暗記項目

 

 なども豊富に存在するため、

 

 それらを段階的に習得するためにも

 

 早期入塾を推奨している。

 

 

 学年が上がれば上がるほど

 

 入塾のハードルは高くなる。

 

 定期テストでは

 

 一気に爆上がりする可能性は高いが

 

 蓄積がモノをいう

 

 実力テストでは

 

 そう簡単には

 

 望むような結果は得られない。

 

 入塾時期が遅ければ遅いほど

 

 その傾向はより顕著なものとなり、

 

 入試までに間に合わない可能性も

 

 高くなる。

 

 

 

 一気に遅れを取り戻すために

 

 大きな負荷が降り注ぐにも関わらず

 

 望んだ成果が得られない。

 

 それは

 

 非常に辛いことだよね。

 

 だからこそ、

 

 早めの準備によって

 

 日々の負荷を減らしつつ

 

 段階的に

 

 必要な知識や力が得られるように

 

 していただきたいと強く思う。