· 

見違えるようになった!

 3月中旬から入塾した

 

 とある生徒。

 

 みんなに追いつこうと

 

 相当に努力を重ねたんだろうね。

 

 明らかに

 

 脳の仕様が変わった

 

 ように思う。

 

 覚えるスピードにしても

 

 演習等の処理速度にしても

 

 体験初日から考えると、

 

 まさに

 

 “見違えるようになった”

 

 という表現がピッタリだろうと思う。

 

 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 表情も明るいし、

 

 前向きに頑張れているのが、

 

 また良いんだよね。

 

 

 やはり

 

 早期入塾は

 

 指導する側と生徒の双方にとって

 

 メリットが大きい。

 

 わかることが増える、

 

 できることが増える

 

 という喜びは

 

 生徒にとって

 

 大事な

 

 勉強に対するモチベーション

 

 に成り得るだろうからね。

 

 

 生徒たちにとって

 

 わからないことやできないことだらけ

 

 で授業を受けるのは

 

 おもしろさも感じないし

 

 単なる苦痛でしかないと思う。

 

 そう言った意味においては

 

 この生徒が

 

 早い段階で通塾を決めてくれたこと、

 

 覚悟を持って努力を重ねてくれたことは

 

 物事を良い方向へと導く

 

 すばらしい行動と判断だったと思っている。

 

 こういう生徒が

 

 もっと増えるといいなぁ…。