· 

すぐに行動を…

 日々を

 

 漫然と

 

 惰性で

 

 過ごしておきながら、

 

 夢や理想を口にしたところで

 

 叶うわけもない。

 

 

 夢や理想を

 

 現実のものとしたければ

 

 行動に移さなければならない。

 

 しかも

 

 それを

 

 継続する

 

 という条件付きで。

 

 

 行動しているうちに

 

 意識も変わってくる

 

 そういうものだと思う。

 

 やる気が出たからやる

 

 のではなく、

 

 やっているうちに

 

 気持ちが乗ってくる

 

 というのが正解である。

 

 

 だから、

 

 今の自分を変えたければ

 

 早めに行動に移そう。

 

 そして

 

 それを続けること。

 

 いきなり大きく変えなくてもいい。

 

 そんなことをしても

 

 続かないからね。

 

 少しずつ、

 

 できることから変えていくんだ。

 

 スモールステップ

 

 の繰り返し、

 

 それが

 

 大きな自己変革

 

 をもたらす

 

 重要な要素なんだ。

 

 いつも通りのことをしていても

 

 今以上にはなれないよ。

 

 だからこそ、

 

 いつもの自分ではやらなかったことを

 

 少しずつやってみるんだ。

 

 慣れてきたら

 

 徐々にやることを増やせばいい。

 

 

 1学期の自分の結果に

 

 満足しているだろうか。

 

 もっとやれたはず…

 

 と思う部分はないのだろうか。

 

 その時々は

 

 精一杯やったつもりでも

 

 あとで客観的に分析したときには

 

 改善の余地は見つかるはずだ。

 

 少しでも思うところがあるのならば

 

 すぐに行動しよう。