· 

変わったよね。

 とある生徒。

 

 明らかに変わったね。(∩´∀`)∩

 

 入塾当初から

 

 本人自身が

 

 周囲からの遅れを自覚していて

 

 それでも

 

 早く皆に追いつこうと

 

 ひたむきに頑張ってくれていたのだが、

 

 早期に結果がついてくるかどうかは

 

 僕自身、

 

 疑問符がついていた。

 

 

 しかし、

 

 いざ蓋を開けてみれば…

 

 テスト結果も

 

 入塾当初に

 

 こちらが抱いていたイメージ

 

 を遥かに超えるもの

 

 であった。

 

 何より

 

 本人も驚いていたぐらいだからね。(笑)

 

 ただ、

 

 努力に結果が伴うようになって

 

 自信もついたのだろう。

 

 授業中の表情、

 

 勉強に取り組む姿勢、

 

 そういったものまで

 

 変わったよね。

 

 うん、

 

 いいんじゃないかな。

 

 通塾をきっかけにして変わる

 

 って、

 

 そういうことだよ。

 

 ちなみに、

 

 その生徒を支える最大の武器は

 

 “ポジティブシンキング”

 

 だと思っている。

 

 前向きな言葉を発して頑張る姿は

 

 見ていて気持ちのいいものである。

 

 周囲に自然と人が集まるのも

 

 納得だね。