· 

当然と言えば当然だが…

 学伸塾の

 

 夏期講座。

 

 やはりというべきか…、

 

 ここ最近の

 

 途中入塾生たちは

 

 相応(?)に苦労している。

 

 

 当然と言えば当然だが、

 

 既存の塾生たちと

 

 獲得してきた

 

 “情報量”

 

 が全然違うからね。

 

 同じ問題を解くにしても

 

 教科書のままではない

 

 別のアプローチもあるため、

 

 そういった情報を得ているか否かで

 

 解答スピード等も

 

 全く違ってくる。

 

 塾の授業と学校の授業の違い

 

 が大きく出る部分でもあるよね。

 

 

 通塾してもらう以上は

 

 それなりのメリットがなければならない。

 

 解法も

 

 そのうちの1つである。

 

 

 まぁ

 

 時間はかかるだろうが、

 

 しっかりと

 

 新情報を獲得してもらう。

 

 まずは知識として得てもらい、

 

 次に

 

 それを活用する練習を重ねていく。

 

 頑張れば頑張った分だけ

 

 自分の使える武器へと

 

 昇華させられるからね。

 

 しっかりと身に付けるんだよ。