· 

意識が違えば…

 与えられた課題に対し、

 

 対処の早い生徒は

 

 課題を活用し

 

 学力を伸ばすこと

 

 を目的とする

 

 意識の高さがある。

 

 その一方で、

 

 期限ぎりぎりまで動かない

 

 対処の遅い生徒は

 

 叱られないように

 

 とりあえず終わらせること

 

 を目的とする

 

 意識の低さがある。

 

 

 同じ材料や環境を与えられていても

 

 マインドが違えば

 

 結果は大きく変わってしまう。

 

 何事にも通ずることではあるが、

 

 どんな意識で

 

 何を想定して

 

 目の前のにある1つ1つの課題を

 

 進めていくのか。

 

 自分たちの未来は

 

 それにかかっている。