· 

中2生の快進撃が止まらない

 中2生たちの快進撃が

 

 止まらない。

 

 詳しくは

 

 “テスト実績”

 

 のページを見ていただければ

 

 ご理解いただけると思うが、

 

 一体、

 

 どの高みまで

 

 行けるのだろうか…。

 

 楽しみだよね。

 

 

 学習内容が進めば進むほど

 

 日々コツコツと積み上げてきた者と

 

 そうでない者との差が

 

 大きくなってきている。

 

 

 中学内容であれば

 

 能力で押し切ってしまう子もいるが

 

 長い目で見れば

 

 やはり

 

 学習を習慣化している子の方が

 

 強い。

 

 高校の学習内容ともなれば

 

 習慣化プラス能力

 

 が必要となるのだが、

 

 中学内容であれば

 

 能力差を努力でカバーできるからね。

 

 結果として

 

 学伸生が浮上するわけだ。

 

 

 学伸塾には

 

 天才は在籍していない。

 

 しかし、

 

 努力でカバーできる強者は

 

 数多く存在している。

 

 努力を積み上げることができるって

 

 スゴイ能力なんだよ。

 

 そうしているうちに

 

 潜在能力が開花し

 

 一気に化ける子もいるしね♪

 

 やはり、

 

 努力に勝るものはない

 

 ということだろうと思う。

 

 

 さて、

 

 次の期末テストに向けて

 

 また地道に高みを目指して

 

 歩いていこう。