· 

次は岡崎学力テスト

 中3生の

 

 中間テスト素点

 

 が出そろった。

 

 社会と数学…

 

 もう少しどうにかならなかったのかな…。

 

 ( ;∀;)

 

 出題レベルから考えたら、

 

 平均9割、

 

 達成してほしかったな…。

 

 

 まぁ突き付けられた現実は

 

 キチンと受け止めるしかないからね。

 

 省みるべきは省みて

 

 次に活かせるようにするしかないよね。

 

 

 さて、

 

 次は第2回岡崎学力テストだ。

 

 もう2週間も残ってないからね。

 

 特別対策演習も実施するが、

 

 学校から配布されている

 

 過去問演習にも

 

 しっかりと取り組もう。

 

 その課題は

 

 単なる課題じゃないよ。

 

 入試につながる大事な練習の機会

 

 だからね。

 

 解き直しまで丁寧に、

 

 本番をイメージしながら

 

 頑張ってほしい。

 

 何かあれば

 

 通塾の特権

 

 を活用してくれればいいからね。