· 

本日をもって…

 本日をもって

 

 中学生部の

 

 入塾強化特別月間が終わった。

 

 

 まだ体験中の生徒もいるし、

 

 すでに

 

 入塾を決めた方々もいるが、

 

 結論からすれば、

 

 もっと多くの生徒に

 

 この機会を利用してほしかった。

 

 重要単元が目白押しとなる

 

 ここからの期間に

 

 大きく崩れてほしくはなかったからね。

 

 そうなる前に…と考えたのだが、

 

 各ご家庭の考え方もあるので、

 

 こればかりは仕方がない。

 

 僕にできることは

 

 この機会に

 

 学伸塾で頑張ろうと決めてくれた生徒たちを

 

 徹底的に鍛え上げていくだけである。

 

 当面は、

 

 新規の生徒たちを学伸色に染めることに

 

 エネルギーを注ぐ。

 

 自分に自信を持ってもらうためにも

 

 まずは期末テストの結果が

 

 大事になるからね。

 

 そこで最高順位が更新できるよう

 

 根っこの部分から変えていく。

 

 ただ、

 

 そのためには

 

 かなりの時間と労力が必要となる。

 

 よって、

 

 よほどのことがない限りは

 

 中1・2生の受け入れは、

 

 基本的には

 

 期末テスト後まで

 

 一旦ストップ

 

 しようと思う。