· 

願って止まない。

 現中2生の保護者の方との

 

 入塾面談の中で、

 

 僕から見た

 

 現中2世代の実情

 

 をお伝えしたところ、

 

 かなり驚いたようだった。

 

 

 新聞をとるご家庭も次第に減り、

 

 折込チラシでは

 

 実情を伝えにくくなった昨今、

 

 僕らとしては

 

 SNS等の発信やブログでしか

 

 訴える手段がない。

 

 願わくば、

 

 生徒間や保護者間の会話のやり取りで、

 

 危機意識を共有していただきたい

 

 というのが本音である。

 

 

 この地域に根を張った以上は、

 

 この地域の生徒を

 

 1人でも多く

 

 より良い方向へ変えたい

 

 という思いがある。

 

 僕の想いが広がってくれたら…

 

 と願って止まない。