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煽られたのでやってみた…。

 自習室に来た

 

 とある中3に

 

 「岡崎学力テストの数学、解きましたか?」

 

 と聞かれたため、

 

 「見てもないし、解いてもないよ…」

 

 と答えたところ、

 

 「あれ、45分じゃ無理ですよ…(;´д`)トホホ」

 

 「先生、やってみてくださいよ」

 

 と煽られたので、

 

 問題を借りて

 

 時間をはかって解くことにした。

 

 因みに

 

 生徒たちは

 

 大問4に入るころには

 

 あまり時間は残っていなかったらしい。

 

 

 開始4分ほど…

 

 大問1を解き終える。

 

 ふむ。

 

 簡単すぎるぜ!!

 

 

 開始9分ほど…

 

 大問2を解き終える…。

 

 ふむ。

 

 雑魚過ぎるぜ!!

 

 

 開始18分ほど…

 

 大問3を解き終える…。

 

 ほほう…。

 

 数学が苦手な生徒は

 

 ここで時間を浪費するのだろうな…

 

 とは思ったが、

 

 そんなの僕には関係ねぇ!!!

 

 この程度では

 

 物足りんのだよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 僕が解いていく姿を見ていた中3生たちは

 

 こうツイートを残している。

 

 「早過ぎる…」Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

 いよいよ

 

 本丸の大問4に取り掛かる。

 

 うむ。

 

 合同、連比、平均の高さ、

 

 すっかり馴染みのある

 

 パターンだね。

 

 問題をザっと見ただけで

 

 解法が頭に浮かび、

 

 手が無意識レベルで勝手に動いていく…。

 

 できた!!

 

 タイマーの残り時間を確認すると

 

 17分17秒!!

 

 うむ。

 

 まぁこんなもんだな。

 

 見直しもいらねぇよ。

 

 あとは

 

 採点をして

 

 50点満点であることを見せつけ

 

 生徒たちから

 

 尊敬のまなざしを受けるだけだ。

 

 さ~て、採点採点♪

 

 …

 

 …

 

 ふむ。

 

 …

 

 …

 

 

 楽勝だ。

 

 …

 

 …

 

 ですよね~。

 

 流石だわ、俺。

 

 …

 

 んっ!?

 

 …

 

 …

 

 ぬぉ!?

 

 …

 

 …

 

 お、おかしい…。

 

 46点だ。

 

 な、なぜだ。

 

 

 改めて問題を見直すと…

 

 何とΣ( ̄□ ̄|||)

 

 求める場所を

 

 間違えとるやないか….。:;(∩´﹏`∩);:

 

 スピード重視で

 

 恰好つけようとしたことがアダとなり

 

 つまらぬ失点を重ねてしもうたがな…。

 

 あかんね、

 

 調子こいちゃったら…。( ;∀;)

 

 

 我に返り、

 

 改めて解き直す。

 

 …

 

 ふぅ、

 

 普通に解けるやないか…。

 

 

 生徒たちは

 

 口々に

 

 「スゲー✨」

 

 と言ってくれるが、

 

 ダメなんだよ。

 

 スピード重視で

 

 見直しもしていないとはいえ、

 

 岡崎学力テストレベルで

 

 つまらぬ失点しているようでは。

 

 塾講師として

 

 まだまだ修行が足らんね…。

 

 (*´Д`)

 

 ドヤるつもりが

 

 格好悪かったなぁ…。

 

 

 生徒たちに

 

 キチンと説得力を持って

 

 モノを言える立場でいるために

 

 もっと研鑽せねば…。

 

 

 ほんのちょっぴり反省した

 

 太田であった…。

 

 (完)