· 

目的意識を持って…

 リーディングに関して…

 

 教科書のQRコード

 

 を利用して

 

 発音や抑揚に気を付けつつ、

 

 流暢に読めるよう練習を重ねてから

 

 音源を提出するようにすること。

 

 その反復の中で

 

 英文を目で追いながら

 

 日本語訳が頭に浮かんでくる、

 

 語順が頭に入ってくる

 

 という副産物も得られるようになる。

 

 

 何をやるにしてもそうだが、

 

 練習は

 

 目的意識をキチンと持って

 

 行わなければ

 

 効果は格段に下がってしまう。

 

 せっかく

 

 音源提出をする機会

 

 が設けられているのだから、

 

 それを活用して

 

 レベルアップするように

 

 取り組んで欲しい。

 

 

 同じ事をやっているのに

 

 差が生まれていく要因は

 

 目的意識を持っているか否か

 

 という部分が大きい。

 

 我々の課す課題は

 

 提出することが目的ではないんだよ。

 

 それらを活用することで

 

 レベルアップしていくことが

 

 目的なんだ。

 

 明確な意図があって

 

 課題を出しているからね?

 

 適当にやり過ごすのは

 

 塾生として

 

 “違うだろう”

 

 と思うよ。