· 

どうしたものかな…

 うぅむ…。

 

 悩ましい、

 

 実に

 

 悩ましい問題だな…。

 

 

 中1英語ギャップを考慮すれば、

 

 小学校高学年の段階から

 

 “書く英語”

 

 の練習を重ねておきたい

 

 という想いはある。

 

 

 だが、

 

 小学生の段階で

 

 国語を疎かにはしたくない。

 

 …となると

 

 週3回の通塾が適切かな

 

 と思うのだが、

 

 現実的には

 

 小学5年生の段階で

 

 週3の通塾となると…、

 

 避ける家庭は

 

 多いのだろうなぁ…。

 

 

 週3コースに切り替えても

 

 それによって生徒および保護者の方々が

 

 学伸塾を選択肢から外してしまえば、

 

 そもそも指導そのものができないわけで…。

 

 それは

 

 ただの空回りだからね。

 

 

 講師側の視点と

 

 生徒・保護者視点は

 

 異なるからね…。

 

 需要がないのに

 

 供給しようと思っても

 

 無理だわな…。

 

 

 さて、

 

 どうしたものか…。