· 

リナ先生の話を聞いて…

 中2生たちが

 

 リナ先生の話を

 

 どのように受け止めたかは

 

 僕にはわからない。

 

 ただ、

 

 心が動く何か

 

 を感じなければならない

 

 と思っている。

 

 

 リナ先生が

 

 この話を他学年にしているところを

 

 僕は聞いたことはない。

 

 それを

 

 あえて君たちにした

 

 ということは、

 

 そこには

 

 当然

 

 何かしらの意図があるはずなんだ。

 

 意識や行動、

 

 捉え方や取り組み方、

 

 見つめ直してみよう。

 

 そして

 

 改善すべきは改善しよう。

 

 能動的かつ主体的に、

 

 1つ1つの行動に意味を持たせて

 

 日々の積み重ねを大事にしていこう。