· 

塾平均を公表する理由

 学伸塾が

 

 定期テストや

 

 岡崎学力テスト、

 

 公立高校入試の塾平均

 

 を公表しているのは、

 

 どのような学力層の生徒たち

 

 が頑張っている塾であるのかを

 

 知っていただくためである。

 

 

 中学生ともなると

 

 自分の周囲の環境に

 

 大いに影響を受けてしまう。

 

 自分より下を見て

 

 安心している子も多いようだが、

 

 それではダメなんだ。

 

 常に自分よりも上を見て

 

 もっと向上しようと

 

 努力を重ねないと

 

 現状維持すら危うくなる。

 

 中学生によって

 

 どのような集団に属しているかは

 

 かなり大事なことなのだが、

 

 そこに目を向けていない人が

 

 多いように感じている。

 

 

 

 だからこそ、

 

 あえて数字を示すことで

 

 そのような生徒が集まっている塾で

 

 自分も一緒に頑張りたい

 

 と感じてもらえたらと思っている。

 

 自分よりも成績が上の子たちが

 

 どのような日々の取り組み

 

 をしているのかを知ることは

 

 大事だと思う。

 

 そこから刺激を受けて

 

 現状を打破出来たら…

 

 素晴らしいよね。