· 

まだまだ足りない

 平方根に進むか…

 

 展開・因数分解の演習

 

 をやるかで迷ったが、

 

 後者を選択して正解だった。

 

 盛るだけ盛ったあとは

 

 踏み固める作業が必要。

 

 今日は

 

 そのことをよ~く思い知った。

 

 まだまだ

 

 絶対的な演習量が足りていない

 

 よね?

 

 公式を使いこなせていない

 

 よね?

 

 

 各々、

 

 展開・因数分解が

 

 条件反射レベルで解けない

 

 ことを露呈したわけだ。

 

 それでも、

 

 塾の授業としては

 

 次回は新しい単元へと

 

 突入していかなければならない。

 

 これがどういうことかわかるよね?

 

 「数学の友」を活用して

 

 自宅学習するも良し。

 

 「演習プリント」を求めて

 

 自習室を利用するも良し。

 

 危機感を抱いたのであれば

 

 何かしらの行動に移そう。

 

 

 今回のテキストの出来では

 

 僕の中の合格基準には

 

 到底届かないよ。